★初めての方はこちら


?


自分にとって都合のいい人を


いい相手だと思っている人がいる。


?


だからこそ、社会的地位、収入など、


あらゆるところをチェックして、


付き合ったら、「自分が得する相手」


を選ぼうとする。


?


でも、本当の意味でいい相手って


どんな人なのだろうと考えると、


そういうことではないな、って思うんです。


?


もし私たちが「自分の魂を磨くために


生きている」のだとしたら、


本当の意味でいい相手は、


自分に「愛情」「優しさ」「神聖さ」を


引き出してくれる人のことを指すのかもしれません。


?



それは恋愛に限らず、


あらゆる人間関係においても、


自分の良い部分を引き出す相手と


悪い部分を引き出す相手というのがいるもの。


?


学生時代は、悪友と付き合うことで、


自分の負の部分、悪い部分を


引き出されてしまって、


堕落してしまう人だって出てくるもの。


?


逆に、自分の「優しさ」「正義感」などを


引き出す人と出会うと、


人は人が変わったように


いい人になっていく。


?


それだけ私たちの中には、


善と悪が住みついている。


?


だからこそ、なるべく善の自分が


出せるような人と出会った方が


魅力的になっていくし、


どんどん幸せになっていく。


?


でも、それは、


単に相手の条件の良さで


引き出されるものではない。


例えば、相手が不治の病にかかることで、
結果的に、自分の中に

本当の愛が芽生えることもある。


親や友達は、

「苦労するから、その人と結婚するのは

止めた方がいい」と言うかもしれない。


でも、もし自分に

「私にはこの人しかいないんだ」

と思えるくらいの深い愛情があるのだとしたら、
その人は、自分に本当の愛を教えてくれる、

いい相手だったりするのです。


逆に、不倫をしている女性は、

「相手の奥さんにバレなきゃいいんだ」

なんて、自分のズルイ部分を

引き出されていることも少なくない。


そういう相手は

いくら自分にとって役立つ相手だとしても、

悪い相手なんですよ。


醜い自分になればなるほど、

人は自分のことを好きではなくなってくる。


そんな自分でいて、

幸せになれるはずがない。




もう一度、今のパートナーを

見直してもいいのかもしれません。


「彼(彼女)と一緒にいるときの自分」を

好きになれるのか、どうか。


好きになれるのであれば、

いい相手。

好きになれないなら、

悪い相手。

どっちでもないのであれば、

どうでもいい相手かもしれない(苦笑)。


恋愛に限らず、人間関係でも、

自分の負の部分を引き出す相手

(つい、意地悪をしたくなる相手、

怒りを引き出す相手、

一緒にいることでズルくなる相手)

とは距離を空けましょう。


その人、あなたにとっては、

悪い相手だから!


もちろん中には、

相手は悪くないのに、

自分が嫉妬してしまう相手

(自分が醜く感じる相手)

というのもいるかもしれません。


そんなときも、

その自分のコンプレックスが

解消されるまでは、

離れた方がいいかもしれません。


でも、いつか相手と心から

笑い合えるくらいの自分になることも

同時に必要ですよ!


とにかく、自分のいい部分が

引き出される相手と付き合いましょうね。


それが、自分にとって

本当の“いい相手”なのだから。


?


<お知らせ>


・走水神社と2つの叶神社のバスツアー。


次回、年内最終ツアー10/29(日)。




最近、ツイてないなぁという人はぜひ!

とてもパワーをもらえる場所ですよ。
http://ift.tt/2jhXG8m


?


P.S.


単行本でも発売!



<table border="0" cellpadding="0" cellspacing="0" style="margin: 0" width="100%"><tbody><tr>
<td style="vertical-align: middle" width="95" valign="middle">“子供おばさん”にならない、幸せな生き方 ~自分を愛するということ~</td>
<td style="line-height: 1.5; padding-left: 15px; vertical-align: middle" valign="middle">
“子供おばさん”にならない、幸せな生き方 ~自分を愛するということ~
?

Amazon

</td>
</tr></tbody></table>

?


PODの紙の本でも発売!



<table border="0" cellpadding="0" cellspacing="0" style="border-collapse: collapse; border-spacing: 0px; margin: 0px" width="100%"><tbody><tr>
<td style="padding: 0px; vertical-align: middle" width="95" valign="middle">幸せな恋愛をつかめる4つのステップ</td>
<td style="line-height: 1.5; padding: 0px 0px 0px 15px; vertical-align: middle" valign="middle">
幸せな恋愛をつかめる4つのステップ
1,101円

Amazon

</td>
</tr></tbody></table>

?


★結構、頻繁に更新してます!
「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/


「簡略アドバイス」シリーズスタート!
「人に裏切られた時」

「失恋した時」

「転職をしたい時
」など、

なにか悩みがあった時に、

ヒントにしてみてくださいね。
http://ift.tt/2xe7WX4



?


?


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


★ブログ記事一覧
http://ift.tt/1U390Rk


★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ift.tt/1QW7HOM


★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!


株式会社ステップモア 加藤

E-MAIL: ykato0602@gmail.com


人気ブログランキング


?


?


?


?


Source: 54-ホンネのOL“婚活”日記





from 結婚・婚活 ? 恋愛百科☆恋愛にまつわる情報のまとめアンテナサイト! http://ift.tt/2hPpkeU

via IFTTT
 カテゴリ
 タグ
None