★初めての方はこちら?


?


P・Hの連載

「20代コドモ女子・アイコの痛い恋愛」

の漫画がUPされました。


3回目のデートでなにもなかったら、友達?
http://ift.tt/2hhIKof


?


3回目のデートの時って、


「今日こそ、告白されるかも?」


なんてドキドキするものですが、


何もなかったとしても、


慌てる必要はないとも思うんですよね。


?


もし4回目のデートがあるなら、


それも楽しめばいい。


?


結果ばかりを求めるのではなく、


その人と一緒に過ごすのが


自分にとって楽しいのであれば、


すぐに決断を出して、


相手との関係を断ち切る必要もない、


というか。


?


ただ、自分の方が


本当に好きになってしまって、


相手が単に思わせぶりをしているだけなら、


楽しいどころか辛くなるから、


距離を空けた方がいいこともありますが・・・。


?


恋人としてHをする相手、


すぐに結婚する相手を見つけたいときは、


決断を急いでしまうかもしれないけど、


ボーイフレンドと楽しくデートができれば、


それだけで充分な人も中にはいるはず。


?


女友達とは違う楽しさが


そこにはありますしね。


?


それに、付き合っていないということは、


他の人も見てもいいでしょうしね。


彼一筋に待ってしまうと、


月日ばかり経ってしまうから、


それは注意した方がいい。


?


今、2人の関係が動かない、


というのは、何かしらの理由はある


のもまた事実だから。


?


向こうも付き合うことに迷っていたり、


逆にあなたの気持ちに自信がなくて、


慎重になっていることも。


?



そもそも3回目のデートでというのも、


一昔前にある作家さんが言った名言が


常識のようになっただけのこと。


?


だから、「そうでなくてはいけない」


なんてことはない。


?


だって、合コンやパーティーなどで


知り合ったとしたら、


出会った回数はたった4回目。


?


4回会ったくらいで


相手のことを本当に好きになれるか?


というと、


余程、好みのタイプでない限り、


難しいところもあるかも。


?


特に、じんわり人を好きになる人


一目ぼれをしない人は、


そこで付き合うかどうかの


決断をだせないところもあるでしょうしね。


?


もしくは、どちらかが


誰かと別れて間もなければ、


(片思いの人にフラれて間もなければ)


心の整理を付ける時間も


必要だったりしますしね。


?



ある程度、大人になったら、


時間を作って相手と会うのって、


結構、労力が必要なこともあります。


?


忙しい人が多いでしょうしね。


?


だから、もし3回目のデートで何もなくても、


4回目のデートがあるなら、


それはそれで、


多少たりとも脈があるし、


3回目のデートでは


そこまでの愛情がわかなくても、


やはり会う回数が増える度に


愛情が沸き上がってくることも少なくないので、


デートをしながら、関係を築いていくことも


時として大事かもしれませんね。


?


ただ、何度も言うように、


あくまでも自分が相手のことを好きで


苦しくなければ、の話ですが。


?


そんな思いを込めて、


漫画を描いてみました。


よかったら、ご覧下さい。


http://ift.tt/2hhIKof


?


<お知らせ>


・走水神社と2つの叶神社のバスツアー。


次回、年内最終ツアー10/29(日)。




最近、ツイてないなぁという人はぜひ!

とてもパワーをもらえる場所ですよ。
http://ift.tt/2jhXG8m


?


P.S.


単行本でも発売!


?



<table border="0" cellpadding="0" cellspacing="0" style="border-collapse: collapse; border-spacing: 0px; margin: 0px" width="100%"><tbody><tr>
<td style="padding: 0px; vertical-align: middle" width="95" valign="middle">“子供おばさん”にならない、幸せな生き方: ~自分を愛するということ~ (ステップモアブックス)</td>
<td style="line-height: 1.5; padding: 0px 0px 0px 15px; vertical-align: middle" valign="middle">
“子供おばさん”にならない、幸せな生き方: ~自分を愛するということ~ (ステップモアブックス)
?

Amazon

</td>
</tr></tbody></table>

?



<table border="0" cellpadding="0" cellspacing="0" style="border-collapse: collapse; border-spacing: 0px; margin: 0px" width="100%"><tbody><tr>
<td style="padding: 0px; vertical-align: middle" width="95" valign="middle">幸せな恋愛をつかめる4つのステップ (ステップモアブックス)</td>
<td style="line-height: 1.5; padding: 0px 0px 0px 15px; vertical-align: middle" valign="middle">
幸せな恋愛をつかめる4つのステップ (ステップモアブックス)
?

Amazon

</td>
</tr></tbody></table>

?


★結構、頻繁に更新してます!
「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/


「簡略アドバイス」シリーズスタート!
「人に裏切られた時」

「失恋した時」

「転職をしたい時
」など、

なにか悩みがあった時に、

ヒントにしてみてくださいね。
http://ift.tt/2xe7WX4



?


?


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


★ブログ記事一覧
http://ift.tt/1U390Rk


★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ift.tt/1QW7HOM


★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!


株式会社ステップモア 加藤

E-MAIL: ykato0602@gmail.com


人気ブログランキング


Source: 54-ホンネのOL“婚活”日記





from 結婚・婚活 ? 恋愛百科☆恋愛にまつわる情報のまとめアンテナサイト! http://ift.tt/2fZh8YO

via IFTTT
 カテゴリ
 タグ
None