誰しもみんな”長所キラキラ”を持っています。


短所もあるからには、長所もあるのです。


婚活をする際は、自己PRなどの文章を書いて掲載するので、自分の性格や長所について「はたうーん?どうだったけ?」と首をかしげる方もいるのかもしれませんね。


?


そこでの提案です。


ザッと書き出しましょう。


照れたり(///∇//)、「いやいや、周囲はそんな風には見てくれていないだろ?」みたいな自嘲は不要です。


?


例えば


・長所1


「立ち直りが早い」


としたら、


・どうしてそう思うか?


・エピソードはあるか?


・誰かにそう言われたことがあるか?


?


も、書き加えてみてくださいな。


?


・どうしてそう思うか?


「むかしからそうだった(;^_^A


どちらかというと大人しく目立たないタイプだと思うし、決して根アカではないけど、なぜか割り切りが早い。


物事に対するこだわりが少ないのかも?知れない。

そういう時は我ながら、豪快で男前だと笑いそう
( ̄▽ ̄)になる。


母親似なのかもしれない。


・エピソードはあるか?


「仕事で結構大きな失敗をして上司にも叱られたし、ホントに情けなくて落ち込みぐすん、クビになるかも?とも思った。


みんなの目も怖く翌日、会社に行けるか不安だった。


でも、起きてみたら意外と平気合格


昨夜はさすがに食欲がなかったせいか、朝ごはんにカレー一皿完食してしまった。


しっかり早朝のワイドショーテレビの芸能ニュースに興味をそそられている自分がいた。(その芸能人が誰だったかなぜか覚えている)」


?


・誰かにそう言われたことがあるか?


「ある。


仲良しの姉や、会社の先輩にてへぺろ


年上の人から見て、それは解りやすいらしい。


『慰めてあげようと気を遣っただけ損!!あんたには響いていない。


ケロっとしている』と、まあ、怒られるパンチ!


?


こうやって書いて取っておくと、自己PRを書いたり、お見合いなど初対面の相手に、自分のことを知ってもらうための良いソースになるのではないでしょうか?


いろんな人に話しみて、さりげなく爽やか&ポジティブ自己PRができるようになってくださいハート


とにかく、ネタとして完全に自分のモノにするのです。


アレンジも結構。


それぞれのお相手の感触を見て、さらに勉強してください。


?


これも”自分磨き”のひとつなのですよ。


とっても大事なことだと思いますニコニコ


………………………………………………………………………………………………………………………………


オフィシャルサイトの方でスピンオフ(そう表現して良いかどうか?)記事を展開することにしました。


その日のアメーバブログに書いた記事に際してのポイントを書き加えています。


よろしければ重ねて読んでくださいね(*^▽^*)

?


結婚できないはずはない 今日の記事のポイント


http://ift.tt/2pQdBis


?


京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen


?


?


////////////////////////////////////////////////////////


?


?


新しいコースを作りました。


IBJに特化したコースです(^∇^)


シンプルかつリーズナブルに活動したい方にお勧めです。


サポート内容も具体的に記載しております。


?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


?


?


?


資料請求特典:


フォームのメッセージ欄に”お相手に対する希望条件”をご記入くださった方には、

”条件に該当する登録者人数”をお送りさせていただきます。

(記入例)年齢:30歳~35歳 居住地:京都、滋賀、大阪 学歴:大学卒 年収:400万円~

身長:165?~ など


IBJ、JBA、IMN、仲人ネットコム、すべてにおいて調べさせていただきます。


「優しい方」「誠実な方」のように、抽象的であったり、詳細につき検索し難いものもあります。


?


?


?


?


?


?


Source: 51-結婚できないはずはない 京都の結婚相談所ブログ





from 結婚・婚活 ? 恋愛百科☆恋愛にまつわる情報のまとめアンテナサイト! http://ift.tt/2xrdIk0

via IFTTT
 カテゴリ
 タグ
None