女性は当たり前のようにこう言います。


「マザコンの男性だけはお断りプンプン!!」


しかし、


「男性は誰でもマザコンの部分を持っている」と言われています。


?


目に見える言動には現れなくとも、根っ子に”母親の愛ドキドキ(見返りを求めない)”的なものを求めている男性はとても多いと思いますね。


恋人や奥さんになにかを依存したりして(;^_^A


特に幼少期に母親からの愛情が受けられなかった(本人の感覚だけがそうだったというケースもあります)男性は、そういう傾向にあるのかもしれません。


?


さて、では女性はどうでしょう。


「わたし、ファザコンなのニヤニヤという人がいます。


でも、「お父さんのことが大好きだから、お父さんのような男性と結婚したい・・」という女性って本当にいるのかなぁ(・_・;)


父親との関係が上手く行かず、不信感や嫌悪感ありきで大人になった女性が”好ましき父親像”を頭に描き、夫や恋人に求めるのはわかるような気がします。


?


「母親のことが好きでない(過干渉、娘の自立や女性性を認めたがらない等が原因で)ぼけーと口に出して言う女性はいますが、「父親のことが大嫌い」と言う人を実はあまり知りません。


「父のことが大好きで~お願いという女性には、女の子らしさピンク薔薇や華やかさや甘やかさが見て取れます。


とっても可愛がられたのでしょうね。


羨ましくて胸がチクリとなったりします。


不思議な感覚です。


………………………………………………………………………………………………………………………………


オフィシャルサイトの方でスピンオフ(そう表現して良いかどうか?)記事を展開することにしました。


その日のアメーバブログに書いた記事に際してのポイントを書き加えています。


よろしければ重ねて読んでくださいね(*^▽^*)

?


結婚できないはずはない 今日の記事のポイント


http://ift.tt/2pQdBis


?


京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen


?


?


////////////////////////////////////////////////////////


?


?


新しいコースを作りました。


IBJに特化したコースです(^∇^)


シンプルかつリーズナブルに活動したい方にお勧めです。


サポート内容も具体的に記載しております。


?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


?


?


?


資料請求特典:


フォームのメッセージ欄に”お相手に対する希望条件”をご記入くださった方には、

”条件に該当する登録者人数”をお送りさせていただきます。

(記入例)年齢:30歳~35歳 居住地:京都、滋賀、大阪 学歴:大学卒 年収:400万円~

身長:165?~ など


IBJ、JBA、IMN、仲人ネットコム、すべてにおいて調べさせていただきます。


「優しい方」「誠実な方」のように、抽象的であったり、詳細につき検索し難いものもあります。


?


?


?


?


?


?


?


?


Source: 51-結婚できないはずはない 京都の結婚相談所ブログ





from 結婚・婚活 ? 恋愛百科☆恋愛にまつわる情報のまとめアンテナサイト! http://ift.tt/2kGrpKU

via IFTTT
 カテゴリ
 タグ
None