★初めての方はこちら



久々にHAPPY WOMAN NEWSの方で

恋愛お悩み相談に答えてみました。


[恋愛お悩み相談室]結婚しているのに、運命の人に出会ってしまいました
http://ift.tt/2zgBNwr


今回のご相談者さんは、

旦那さんとはうまくいっていない中、
間違い電話で知り合った男性と

恋に落ちてしまった女性
でした。


まるで恋愛映画のようなお話ですが、

実際にこんなことってあるんですね。


ただ、その恋をしている男性とは

1年半もの間、


電話での付き合いだけで、
「まだ会ったことがない」とのことポーン



会ってからじゃないと

分からないことって色々あるよなぁ?

というのは、正直なところです。



とはいえ、もちろん


「縁の深い相手」というのは


存在するものなので、


それについての見解については、

ぜひ、コラムの方を読んでみてくださいね。




ここでは、ブログならではのことを。
(今回のご相談の回答とは、

若干ズレます)


結婚をするってことは

やはりそれなりの縁があって

することなので、

もしかしたら新たに出会った相手が

運命の相手かもしれないけど、
結婚した相手だって、

なんだかんだ言って、

「運命の相手」なんですよね。


そこで子供ができたのであれば、尚更。


だからこそ、
新たな相手うんぬんは置いといて、

今のパートナーと
「どんな関係を築いていくのか」

逆に、うまくいっていないのであれば、
「どんな決着をつけるのか」

はすごく大事なことで、
そこに第三者を入れてはいけないと思うんです。


自分とパートナーとの縁のお話だから。




永遠の愛を誓ったって、

離婚をしてしまうことはある。


ただ、正直言うと、

「相手とは一緒にいたくない」

という理由ならまだしも、

「他の人を好きになったから」

というのは、


結婚の覚悟が足りなかった話


だとも思います。


なぜなら、結婚というのは、
「もうパートナー以外の人とは

恋愛をしません!」
と誓うことだから。


(仮に他の人を好きになっても、

関係を深めません、というか)


それが嫌なら、
結婚なんてしないで、

独身でいた方が

自分も相手も幸せですしね。


基本、結婚って、そういう制度だから!


もちろん結婚前にお互いに

「浮気OKの夫婦になろうね」

と決めているのであれば、いいですよ?

(そんな夫婦は稀だけど)


だから、結婚していて

他の人を好きになったとしても、

「関係を深めない」のが

夫婦間でのルールであるだろうし、
逆なことを言えば、


人との関係なんて、

関係を深めること


(=Hをすること)だけが


全てではないですしね。


プラトニックだからこそ、

いい関係ももちろんあるわけで。


(その方が尊い関係になることもあれば、

男女ならではのゴタゴタがない、

人対人の、人間愛の関係になれることもありますし)


だから、パートナー以外の人とは


プラトニックでいい関係を築くことを


目指した方がいいし、


それでも離婚を選択するときは

その第三者は関係なく、
夫婦だけの間で、

きちんと終わらせるというのが

筋なんじゃないか
、と思うものです。


だから、今回のブログタイトルでの

「結婚しているのに、

運命の人に出会ったとき、どうする?」


のついてのシンプルな答えは、


「パートナーとは夫婦として、


しっかり関係を築き、


運命の人とは、パートナーに対して


裏切りにならない方法で


関係を築くのがいいのでは?」


なんですよね。



Hだけがすべてじゃないし!



ちなみに


「好きな人ができること自体が


裏切りだ!」なんて思う人もいますが、


その発想は、まだまだお子ちゃまです。


人の心は縛れません。



夫(彼氏)が、「相手の人と


肉体関係を持たない」というところで、


パートナーに対しても誠意と愛情を


抱いていることを分からないと、


それは、単に


相手を「自分の思い通りにしたい」だけの


子供っぽい愛情を抱いている人ですよ?


そこにあるのは自己愛であって、


愛ではない。



独占したい思いなんて、本当の愛ではない。


本当の愛は、相手の幸せを願い、


むしろ自由にさせてあげることだから)


何はともあれ、

ぜひ、コラムの方も読んてみてくださいね。


[恋愛お悩み相談室]結婚しているのに、運命の人に出会ってしまいました
http://ift.tt/2zgBNwr



★恋愛お悩み相談募集中!
http://amba.to/kHYPYo



<お知らせ>


・走水神社と2つの叶神社のバスツアー。


次回、年内最終ツアー10/29(日)。




最近、ツイてないなぁという人はぜひ!

とてもパワーをもらえる場所ですよ。
http://ift.tt/2jhXG8m



P.S.


単行本でも発売!



<table border="0" cellpadding="0" cellspacing="0" style="border-collapse: collapse; border-spacing: 0px; margin: 0px" width="100%"><tbody><tr>
<td style="padding: 0px; vertical-align: middle" width="95" valign="middle">“子供おばさん”にならない、幸せな生き方 ~自分を愛するということ~</td>
<td style="line-height: 1.5; padding: 0px 0px 0px 15px; vertical-align: middle" valign="middle">
“子供おばさん”にならない、幸せな生き方 ~自分を愛するということ~

Amazon

</td>
</tr></tbody></table>


★結構、頻繁に更新してます!
「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/


「簡略アドバイス」シリーズスタート!
「人に裏切られた時」

「失恋した時」

「転職をしたい時
」など、

なにか悩みがあった時に、

ヒントにしてみてくださいね。
http://ift.tt/2xe7WX4



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


★ブログ記事一覧
http://ift.tt/1U390Rk


★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ift.tt/1QW7HOM


★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!


株式会社ステップモア 加藤

E-MAIL: ykato0602@gmail.com


人気ブログランキング


Source: 54-ホンネのOL“婚活”日記





from 結婚・婚活 恋愛百科☆恋愛にまつわる情報のまとめアンテナサイト! http://ift.tt/2kGzGPf

via IFTTT
 カテゴリ
 タグ
None