★初めての方はこちら?


?


All AboutのコラムがUPされました。


?


好きな人と好いてくれる人、付き合うべきはどっち?


http://ift.tt/2kx8otv


?


付き合うのであれば、

「好きな人」か「好きになってくれる人」か?

というのは永遠のテーマではあるのですが、

切り口を変えて考えてみると、

答えが見えてくることもあるものです。


?


前回、ブログで


「自分にとっての本当の“いい相手”とは?」
http://ift.tt/2gyCUQ7


について書きましたが、


今回はさらに進化した考え方を追加してみました。


?



結局、どれくらいのスパンで


物事を見るか?で


いいもの、悪いものも変わってくるもので、


例えば、5年くらいの話であれば、


条件のいい、自分にとって得する相手と


付き合った方がいいものですが、


人生というレベル、魂というレベルで


見たときには随分、変わってくるものです。


?


もし私たちが


「魂を磨くために、この世界に生まれてきた」


のであれば、さらに、


「本当の幸せは、外側ではなく、内側にある」


ことを気付くことができるのであれば、


やはり、自分の中にある


「愛」「優しさ」「正義」「神聖さ」といったものを


引き出してくれる相手というのが、


最高の相手とも言えるわけです。


?


そういうのを自分が抱けば抱くほど、


人は本当の意味で幸せになれるからです。


?


では、どうして、


「好きな人」か「好きになってくれる人」か?

というのが永遠のテーマなのかといえば、


単純にその二択だけでは選べないからです。


?


「好きな人」が自分を傷つけるような人なら


止めた方がいいし、


「好きになってくれる人」が


いつか自分も好きになれる相手なのであれば、


付き合った方がいいからです。


?


ただ、今好きであれ、そのうち好きになるのであれ、


自分の内側にある愛を増やしていくれる人は


いい相手であるし、


結果的には、


自分がどれだけ人を愛せる人なのか?


にもかかってくるものなんですよね。


相手云々ではなく。


?


相手によって幸せになるのではなく、


自分が幸せになれる力がある人になることが、


結果的には重要なのだと、


今回のコラムを書いていて、


つくづく感じたことです。


?


何はともあれ、コラムの方、読んでみてくださいね。


?


<お知らせ>


・走水神社と2つの叶神社のバスツアー。


次回、年内最終ツアー10/29(日)。




最近、ツイてないなぁという人はぜひ!

とてもパワーをもらえる場所ですよ。
http://ift.tt/2jhXG8m


P.S.


単行本でも発売!


?



<table border="0" cellpadding="0" cellspacing="0" style="border-collapse: collapse; border-spacing: 0px; margin: 0px" width="100%"><tbody><tr>
<td style="padding: 0px; vertical-align: middle" width="95" valign="middle">“子供おばさん”にならない、幸せな生き方: ~自分を愛するということ~ (ステップモアブックス)</td>
<td style="line-height: 1.5; padding: 0px 0px 0px 15px; vertical-align: middle" valign="middle">
“子供おばさん”にならない、幸せな生き方: ~自分を愛するということ~ (ステップモアブックス)
?

Amazon

</td>
</tr></tbody></table>

?



<table border="0" cellpadding="0" cellspacing="0" style="border-collapse: collapse; border-spacing: 0px; margin: 0px" width="100%"><tbody><tr>
<td style="padding: 0px; vertical-align: middle" width="95" valign="middle">幸せな恋愛をつかめる4つのステップ (ステップモアブックス)</td>
<td style="line-height: 1.5; padding: 0px 0px 0px 15px; vertical-align: middle" valign="middle">
幸せな恋愛をつかめる4つのステップ (ステップモアブックス)
?

Amazon

</td>
</tr></tbody></table>

?


★結構、頻繁に更新してます!
「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/


「簡略アドバイス」シリーズスタート!
「人に裏切られた時」

「失恋した時」

「転職をしたい時
」など、

なにか悩みがあった時に、

ヒントにしてみてくださいね。
http://ift.tt/2xe7WX4


?


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


★ブログ記事一覧
http://ift.tt/1U390Rk


★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ift.tt/1QW7HOM


★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!


株式会社ステップモア 加藤

E-MAIL: ykato0602@gmail.com


人気ブログランキング


?


Source: 54-ホンネのOL“婚活”日記





from 結婚・婚活 ? 恋愛百科☆恋愛にまつわる情報のまとめアンテナサイト! http://ift.tt/2gyNVAO

via IFTTT
 カテゴリ
 タグ
None