今日もある女性の話です。(ちょっと長め)


?


「m-officeenさんのブログに”ある女性”ってたくさん出てきますよね。


ぶっちゃけ、どういう関係の人たちなの(^o^;)?」と聞かれたことがあります。


?


ふふ、言わない。ごめんなさいね。いろいろよ。

中には自分自身のソースも入ってます。


?


「現在アラフォー。自分では普通の女のつもりです。バツイチ独身子どもなし。婚活をしようと思っています(*^▽^*)


それに先駆け、婚活関連のブログを読んで研究中。きっと苦戦すること間違いないでしょう滝汗


それでも私はなぜか、傷も付かずこの先の人生にも落胆せず、例え婚活に失敗してもその後の人生を飄々生きて行く自信メラメラがあるのです。


なぜかをお話しましょう。


遡ること四半世紀ぐらい前。私が14歳のころ、中学2年生の時の話です。マセてもいなかったし、特に美形でもなかったてへぺろのですが、同級生の男子に普通に告白されてハート付き合うことにしました。

ええ、好奇心以外の何物でもなかったですよ。考えてみればまだ子どもそのものです。初潮からたった1年経ったぐらいでしたもの。(そういうことは一切しませんでした)。一緒に下校したり、交換日記をしたり、神社や公園で長話をしたり、そんな感じの交際でした。


そんなある日のこと、確かバレンタインデー前のことでした。クラブの友達のA子ちゃんから、話があるから家に行きたいと言われたのです。すっごく思いつめたショボーン表情で。


A子ちゃんはこう言いました。『〇子ちゃん(私)と付き合っているB男くんが好きなの。ごめんなさい。別れてとは言わない。でも、彼にバレンタインデーにカバンにつける手作りアクセサリーくまクッキーをあげたいの。どうかそれだけは許してほしい』と。


私はどう答えて良いかまったくわからず、『うん、いいよ』とだけ言ったことを覚えています。その時の心境は忘れましたが、怒りヽ(`Д´)ノの感情など一切なかったことだけは確かです。


ちなみにそのアクセサリーはその後、彼のバックに着けられていました。でも、私は気にしかなったのです。やっぱり怒りはありませんでした。


さらに続きます。


その彼がモテ男子だったという認識はなかったのですが、実はとんでもない、今でいうところのゲス野郎゛(`ヘ´#)(ただし、中学生ですからプラトニックだけ?)でした。


ある日、クラブ練習(球技)の途中、トイレが行きたくなったので誰もいない校舎学校に入ったら・・。


なんと彼(当時、そのクラブの男子キャプテンだった)は、A子ちゃんとはまた違う別の女の子(女子キャプテン)と、静かな教室でコソコソ楽しそうに話をしていていたのです。とっても親密ラブラブな感じで。


さすがに少し嫌な気がしましたが、「あ、そう・・・・真顔」という感じで、怒りを覚えることはありませんでした。

キャプテンであるというその女の子に「いいな。好き勝手できて」とは思いましたけど。


そうして、騙されていたような、いないようなまま、中学卒業まで彼と交際しました。高校進学前に初キスキスマークをしたのはその彼です。


?


というように、私は14歳の幼い男女交際を皮切りに、大人になってからもずっとこんな感じでした。


好きだと言われて付き合って、知らない間に浮気をされ(気付きもしない)、発覚しても怒り嘆くどころかさっさと身を引くハートブレイク


つまり執着がまったくないのでしょう。で、どこかの線が切れているのか、”嫉妬の感情”があまり湧かない性質のようなのです。


何かが欠落しているかもしれません。


?


結婚も確かそうだったなぁ。


ちょうど自己実現したい年齢だったので、仕事や外の事に夢中で結婚相手に対する興味がイマイチ薄かった叫びのだと思います。


男性から見たら、つまらない女なんでしょうね。


『糠に釘』っぽい?


あ、でも、自分では結構気に入っています。こういう性格。


というわけで、色恋結婚絡みのことで簡単に壊れたりしない私は、ちょっとやそっとのことでビビらないというわけです。


しかし、それでもまだ、男性とは関わっていたいドキドキという気持ちはあるのですメラメラ


自分自身との付き合いが長くなり、扱い方を修得しているからこそ、今度こそ、パートナー(そういう人ができたら)に心や目を精一杯配ることができるのではないか思いますニコニコ


根拠のない自信と願望なのかも知れませんが。」


?


14歳で初彼がいた彼女でしたが、本当は、”奥手というか遅咲き”だったのかもしれませんね。


自分のことを客観的目に見ることができるようになったのが、40代になってからだったのでしょう。


側にいる男性に左右されない生き方をして来た彼女ですが、それまでの経験はまったく無駄になっていないと思いました。


なんかね。妙に魅かれる感じの女性でしたよ。


………………………………………………………………………………………………………………………………


?


オフィシャルサイトの方でスピンオフ(そう表現して良いかどうか?)記事を展開することにしました。


その日のアメーバブログに書いた記事に際してのポイントを書き加えています。


よろしければ重ねて読んでくださいね(*^▽^*)

?


結婚できないはずはない 今日の記事のポイント


http://ift.tt/2pQdBis


?


京都の結婚相談所 マリアージュ・コンソルジェ オフィスen


?


?


////////////////////////////////////////////////////////


?


?


新しいコースを作りました。


IBJに特化したコースです(^∇^)


シンプルかつリーズナブルに活動したい方にお勧めです。


サポート内容も具体的に記載しております。


?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


?


?


?


資料請求特典:


フォームのメッセージ欄に”お相手に対する希望条件”をご記入くださった方には、

”条件に該当する登録者人数”をお送りさせていただきます。

(記入例)年齢:30歳~35歳 居住地:京都、滋賀、大阪 学歴:大学卒 年収:400万円~

身長:165?~ など


IBJ、JBA、IMN、仲人ネットコム、すべてにおいて調べさせていただきます。


「優しい方」「誠実な方」のように、抽象的であったり、詳細につき検索し難いものもあります。


?


?


?


?


?


?


Source: 51-結婚できないはずはない 京都の結婚相談所ブログ





from 結婚・婚活 ? 恋愛百科☆恋愛にまつわる情報のまとめアンテナサイト! http://ift.tt/2ykwI8a

via IFTTT
 カテゴリ
 タグ
None